きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

再会

2022-10-17 | 日々の出来事
今日は曇り時々雨。午後から、以前、学校で一緒に仕事をしていた先輩女性の家に遊びに行きました。夏に声をかけてもらったのですが、その時は感染者がかなり多くて、延期してもらいました。ようやく会えるかなと思って声をかけたら、ケガをして外に出られないというので、その方の家に行くことになりました。もう一人の先輩女性と3人で集まりました。

イワキが臨時休業だったので、ボヌールのプリンやケーキを買っていきました。「グルめぐりチケット」でボヌールのプリン3個とクッキーを買えました。


ケガをした状況を聞くと、とても恐ろしく、逆にそのくらいで済んで良かったという感じでしたが、今も不自由な暮らしをしているようです。無理せず、早く元気になってほしいです。久しぶりに会った3人で、あれこれ話が弾んで、楽しい時間を過ごしました。お互い歳をとって大変だといいながら、楽しく過ごしている感じで良かったです。気づけば3時間、あっという間でした。久しぶりに行った五箇山でした。暗くなる前に帰って来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | 調律 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事