きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

おばんざい

2019-09-01 | 日々の出来事
今日は午前中はグループホームに出勤しました。お昼は女子会ランチでした。昨年、一緒に婦人会の支部長をした仲間で声をかけあって、6人で集まりました。お店は、別院の前の「アトリエCHINOCO & 寺前cafeよりみち」です。雑貨屋さんの奥で、おばんざいランチを食べられます。



ランチのメニューは一種類ですが、いろいろな料理が少しづつ並ぶおばんざいランチは、ヘルシーで美味しいほっとする味です。久し振りにあった人たちといろいろな話をしました。昨年は、会っても用事があってゆっくり話したことがありませんでしたが、話してみるといろいろなことがあって面白かったです。近況報告もして、楽しい時間を過ごしました。



コーヒーを飲んで、お店の雑貨を見て、ゆっくり2時間のランチタイムを過ごしました。近所にいても、なかなか会うことはありませんが、またこういう機会があるといいなと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 粗品 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事