きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

鳩缶

2024-08-27 | 日々の出来事
体調はだいぶよくなりましたが、念のため、今日はグループホームをお休みして、家で一日過ごしました。

今日はいろいろいいことがありました。午前中、合唱団の友達が、プール行く前に寄ったといって、ケーキを持って顔を出してくれました。一緒にケーキを食べながらお茶して、楽しい時間を過ごしました。

その後、修理に出していた腕時計が直って送られてきました。あきらめかけていた時計ですが、友達が知り合いに頼んでくれて、また使えるようになりました。縁ある出会いで直った時計なので、縁起がいいと思って大切に使います。

さらに友達から、嬉しい贈り物が届きました。8月10日、ハトの日に売り出された、「鳩サブレ」の限定商品、かわいい鳩缶です。鎌倉「豊島屋」で並んで買って、私にも送ってくれた友達に、感謝です。素晴らしくキュートな姿にテンションMAXです。

8月10日は鳩の日です。


箱の側面には四季の絵が描かれています(後で四季だと気づきました)。


箱の蓋をあけると。「ありがポ~」の鳩が登場。か・わ・い・い!


今年はただの鳩の日でなく、創業130年の記念の年だったのですね。鳩サブレ、大好きです。これからも応援します。


「感謝」を伝える鳩の店員?が出迎えてくれた後、


中から出てきたのは、4色4匹の鳩。鳩の形の缶です。すごくかわいいです。


1缶に1枚ずつ、鳩サブレが入っています。素晴らしい!鳩サブレの携行缶です。ぜひ、これを持って、遊びに出かけたいです。


さらにさらに、鳩サブレを取り出すと、缶の中には絵が描かれているではないですか。にくい演出です。最高です。


1缶ずつ載せておきます。春、夏、秋、冬、それぞれの季節を楽しむ鳩たち。素晴らしい。





こんなに楽しいひと時をプレゼントしてくれた友達に感謝です。鳩サブレも大好きなので、大切にいただきます。このまま保存食にしたいくらいですが、意外と日持ちしないようなので、我が家の非常食のローリングストックとして、鳩サブレを定期的に購入したいです。鳩サブレのサブスクないのかなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平熱 | トップ | ジェンダークライム »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事