きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ドリル

2016-02-07 | 日々の出来事
今朝、起きると、10cmくらい雪が積もっていました。でも昼間は晴れたので良かったです。午前中は掃除して、父の退院の準備をしました。父は明日、退院予定です。今夜はのんびり一人で寝る最後の夜です。午後から、アミュに買い物に行きました。それ以外の時間は、家で仕事していました。

最近の母のブームは脳トレのドリルです。私が買ってきてあげるのですが、簡単な間違いさがしや迷路、クロスワードパズルや塗り絵など、いろいろな問題が載っています。あまり難しくないけれど、それなりにてこずる感じで、楽しんでやっています。数独だけとか、クロスワードパズルだけどか、同じ問題ばかりの本だと飽きますが、いろいろな問題が混ざっているのが、いいみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初午いなり | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事