「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(スウェーデンとデンマーク)就学前教育(プリスクール)の屋外授業<2023.11.27

2023-11-29 01:22:02 | ヨーロッパ

自然環境を存分に堪能 森の中のプリスクール 北欧
2023年11月25日 14:00 発信地:ソルナ/スウェーデン [ スウェーデン デンマーク ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3471227?cx_part=common_focus


色々な教育方法がありますね❓
「子どもたちは、大雨で室内に退避する必要がある日以外は、屋外でたき火を囲み、木の椅子に座ってお昼ごはんを食べる。」
「お昼ごはんが終わると、2歳以下の子どもたちは屋根のある簡易小屋で昼寝をする。たとえ気温が氷点下になったとしても、この開口部が大きくとられた小屋での昼寝は欠かさない。」

詳しくは記事をお読みください。
動画
https://www.afpbb.com/articles/-/3493140?cx_part=top_category&cx_position=5

お母さんのボーナス❓
『さらに、子どもたちが屋外で活動することにより、保護者にもちょっとした「ボーナス」が出る。
 フォルクハンマーさんは「森から帰ってくると、息子はもうすっかり遊び疲れています」と笑顔で説明した。』



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。