「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>5月7日>今永昇太8回途中2失点6勝目ならず、山本由伸先発11:10~

2024-05-08 11:30:00 | MBL & プロ野球

大谷翔平、4戦連発なるか 「2番DH」でマーリンズ戦 山本由伸は4勝目を目指す/速報します
[2024年5月8日9時12分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405070000586.html

今日は、山本由伸が先発。
山本由伸が先発の時は、なぜか打てない翔平君。
「僕の時も打ってほしい・・」
と山本由伸がボソッと言っていました。
翔平君が打っても打たなくても、前回のように好投すればドジャース打線が援護してくれると思います。

残念!今永昇太
『今永昇太、痛恨の逆転2ラン浴びる...8回途中で降板、7回まで無失点の快投、デビュー6連勝目前も悪夢の被弾』
5/8(水) 10:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/209fa7cf949203a65e881026570931332b917b88

7回まで無失点の好投でしたが、8回にツーランを浴びて降板。
監督は8回からリリーフを送ってほしかったです。
1点しか取れない「貧打!」カブス打線。
もう少ししたら、鈴木誠也が帰ってきます。
次に今永昇太が登板するころには復帰していると思います。
8回途中2失点は、クオリティスタートであり投手に責任はありません。むしろ好投した方です。打線の援護がなく残念でした。
※その後・・・・
カブス3X - 2パドレス
「ドジャースから移籍した!」ブッシュ君が9回裏サヨナラ7号ソロを打ちカブス勝利でした。今永昇太が2失点に抑えたからカブスの勝利があったと思います。十分、勝利に貢献しました。


前田健太は、ア~~レ~~~❓

タイガース前田健太は2回5安打7失点で降板、2勝目ならず
[2024年5月8日9時56分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405080000184.html

前回は、この3人はそろって勝利投手になりました。
今日は、残っているのは、山本由伸だけです。
でも、きっと大丈夫だと思います❓

なぜなら❓
翔平君が12号13号を打つからです❓


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。