「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>6月5日>大谷翔平160キロ新人から15号2ラン!

2024-06-06 19:47:02 | MBL & プロ野球

大谷翔平、“怪物”スキーンズからバックスクリーンへ15号2ラン!5試合ぶり1発/速報中
[2024年6月6日9時8分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202406060000080.html

最近は不調にあえいでいた翔平君ですが、今日は大物ルーキーのポール・スキーンズ投手(22)と対戦。
最速101・9マイル(約164キロ)を誇る豪速球投手です。
第1打席は、160キロ超えの速球で3球三振でした。
2打席目は、フルカウントから速球を捕えて15号2ランでした。第3打席もライト前ヒットと久しぶりに当たりが出ています。
球が速いのでバットが合いやすいのかもしれません。
これまでは、落ちる球や外角に逃げる変化球を引っかけて、内角高めを攻められて打ち損じてと完全にタイミングを狂わされていました。

ヒットを打とうとせずストライクゾーンだけを待っていれば、いいと思うのですが中々出来ないようです。
ホームランバッターは、アベレージは無視してホームランを狙うべきだと思います。
ホームランが出ないから相手投手に好き勝手に攻められて凡退を繰り返しています。

この一発で調子が戻るかどうか❓

鈴木誠也は、さっぱりでカブスも段々負けが込んできました。

今永と菊池雄星は、2試合連続で大量失点降板。
相手チームも時間とともに研究してきます。
最近は、日本人メジャーリーガーは余り活躍できません。
シーズンは、まだ長いですから各自頑張ってほしいと思います。


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。