「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ロシアが今、どんな具合だか知っているんだろうか❓<ウクライナ紛争2023.12.02

2023-12-03 01:07:52 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

ソ連軍歌「聖なる戦い」【日本語字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=DhyUfRHQYj8

ロシア軍歌メドレー「2022年対独戦勝記念パレード版」/Russian Victory Day parade song medley 2022
https://www.youtube.com/watch?v=Gz_5PKb4UR0

[ソ連軍歌] カチューシャ 日本語歌詞付き Катюша
https://www.youtube.com/watch?v=sVk9eyAWxPk

独ソ戦当時の映像がバックです
[ソ連軍歌]カチューシャ(Катюша/katyusha)
https://www.youtube.com/watch?v=6B-rfyfSVJc

※ロシアの軍国の母。こんな国を相手に戦争をしない方が無難なのは確かです。女性兵士の行進曲は、カチューシャでしたね❓
ロシアの女性の軍隊★勝利パレード2021
https://www.youtube.com/watch?v=eJN7MOiUWJg


ソ連軍歌「聖なる戦い」第2次世界大戦の独ソ戦の戦意高揚を歌う内容です。
ロシアの音楽コンサートなどでは、必ず一回は歌われます。

この歌が出てくるとロシア人は起立し帽子を取らなければなりません。それほど厳粛で神聖な歌です。「聖なる戦い」が出てくるとロシアでは、理屈は通りません。「母なるロシア」のためにロシア人は戦わなければなりません。今、ロシアは大体そんな具合になっていると思います。

プーチン氏が大統領になって以降、ロシアで進められてきた思想統制の一環です。

今ロシアではロシア対NATOの戦いになっています。もちろんNATO=ナチスドイツです。

「NATO=ナチスドイツ」の脅威が去らなければ、ロシアが戦争を止めることはないと思います。

いい悪いではなく、それが今のロシアの国民感情です。

片手間で戦争を引き起こしたアメリカとNATOにそこまでの覚悟があるでしょうか❓



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。