「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024大相撲>5月場所5日目

2024-05-17 08:34:45 | スポーツ

(2勝3敗)翔猿●ー〇琴桜(4勝1敗)
(4勝1敗)大の里〇ー●霧島(1勝4敗)
(3勝2敗)豊昇龍〇ー●豪ノ山(2勝3敗)
(3勝2敗)若元春〇ー●熱海富士(2勝3敗)
(4勝1敗)大栄翔〇ー●阿炎(3勝2敗)
5連勝
宇良 御嶽海 宝富士
4勝1敗
湘南乃海 欧勝馬 竜電

十両
〇栃大海(4勝1敗) ●阿武剋(4勝1敗) 〇風賢央(4勝1敗) 

明日の取り組み
熱海富士1-0豪ノ山
若元春5-6大栄翔
平戸海1-1阿炎
大の里0-2琴桜
豊昇龍11-6翔猿
王鵬0-1霧島

※ビデオ観戦
大の里〇ー●霧島
あまり良い立ち合いでは、ありませんでしたが霧島が上手を取ると同時に右を差して下手を取りました。
そのまま右腰を押し付けながら出て行ったら、霧島はあっさりと後退して、ややもつれましたが寄り切って大の里の勝ち。
やはり右が入ると強いですね。
そのまま腰を使って(エッチでないですよ❓)右から半身で押していきます。
どうしてこれで押せてしまうのか分かりませんが、大体これで押せます。
大の里の得意技⇒腰押し

たまたまこういう形になる力士もいますが、大の里の場合は「右差し~右腰押し」が一つの武器です。
だから対戦相手は、大の里の右差しを防がなければなりません。
霧島は、多分初対戦だと思うので大の里の特徴を知らなかったのでしょうね❓
普通に上手を取りに行きました。
そして瞬間右下手を取られては、霧島の負けです。


※関連記事目次
「欧州サッカー&大相撲&ボクシング」の記事目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e1c3411cc4e400cbb1f90e45064e8d35


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。