「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)教会で祝福を受けるNYの動物たち<2023年10月

2023-10-07 10:01:40 | アメリカ合衆国

動画:ラクダやアヒルも! 米NYの教会、動物を祝福
2023年10月3日 16:40 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3484540?cx_part=top_category&cx_position=2

NYの聖ヨハネ大聖堂では、10月1日にペットと動物の守護聖人として知られるアッシジの聖フランチェスコの祝日を祝い信者とペットが祝福を受けるのだそうです。
今年は通常開催となり大勢が集まったようです。

ペットも様々で?
ラクダ、ポニー、ヘビ、ダチョウ、ガチョウ、猫、犬?
『連れて来られた動物は犬が最も多かった。式の最中はおとなしくしていたが、ラクダが登場すると、数匹が興奮を隠しきれない様子だった。柱におしっこをかけてしまった犬もいた。』

と言うことだったようです。
日本人の私には、なんだか良く分かりませんけれど?
人間も動物も祝福してもらえて、良かったですね?

※一方、まるで無関係なフランスの話。
仏、家禽アヒルへの鳥インフルワクチン接種開始
2023年10月3日 16:35 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3484466?cx_part=top_category&cx_position=3

ワクチンを打ってインフルエンザの感染を防止するわけですが、結局人間に食べられてしまうのは、やや悲しいですね?

※更に良く分からない聖母の話。
万人受け入れる「骸骨の聖母」 米NYでも信者拡大
2023年8月26日 14:02 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 メキシコ 中南米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3478026?cx_part=related_yahoo

(鰯の頭も信心から・と言う言葉がありますが?そういうのは不謹慎でしょうね?)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。