「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>4月30日>今日はピッチャーデイ❓前田健太1勝、今永昇太5回を投げ勝利投手の権利を確保

2024-05-02 09:54:43 | MBL & プロ野球

前田健太はめでたく今季1勝目を挙げました。
2試合連続の好投です。

前田健太、タイガース初勝利「すごくほっとした。僕のキャリアにとっても大事な1勝」
[2024年5月2日9時12分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405020000213.html
タイガースが前田健太を獲得したのはチーム再建中のタイガースの若手投手陣の精神的リーダーを期待されてのものです。
前田健太もベテランとして投手陣を引っ張らなければなりません。ここ2試合の好投は、球団の期待に応えるものだと思います。
ダルビッシュも同じですが、ベテランになると球団が選手に求めるのは単なる個人数字ではありません。

今永昇太は、6回を投げて・・
3安打0失点6三振でカブスが1-0リードですので勝ち投手の権利を確保しました。
カブスは、鈴木誠也とベルンジャーが負傷者リスト入りで日本の打線なら、3番と4番がいない状態です。
チームのピンチを乗り切る好投と言えます。
カブスの中継ぎ陣が、リードを守れるかどうか❓

ドジャーズは、山本由伸が先発です。
(翔平君はベンチでお休み・・・)

大谷翔平と今永昇太が4月のベストナインに選出 MLB公式サイト発表
[2024年5月2日8時40分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405020000155.html


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。