「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>5月1日>山本由伸、今永昇太、前田健太、ダルビッシュ勝利!

2024-05-02 20:25:36 | MBL & プロ野球

【データ】日本人投手の3人が先発勝利は史上初 「1日3勝」は昨年5月以来、5度目の最多タイ
[2024年5月2日19時30分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405020000917.html

山本由伸
6回を5安打無失点に抑え3勝目、防御率2・91
ダイヤモンドバックス0-8ドジャース

韓国戦は太平洋横断の長距離移動とメジャー初先発の緊張で散々でした。アメリカに戻ってから徐々に調子が上がり、今日は本来のピッチングでした。
日本で投げていた時と同じように投げれば、そうは打たれないと思います。
個人的には、今永のようなピッチングをすると思っていました。これから勝ち星も増え、防御率はさらに良くなると思います。

今永昇太には驚きです。
こうなってみると何年も前からメジャーを研究していたのでしょうね❓
メジャーで投げるために練習し研究していたのだろうと思います。これまでの日本人投手とは準備のレベルが違うと言うことだと思います。
立派だと思います。
こうなってくると❓
防御率、勝ち星1位、奪三振17位
今の成績を維持すればサイ・ヤング賞にノミネートされるのは間違いありません。最近の傾向として防御率が重視されます。奪三振が少ないのがどうか❓と言ったところ・・

前田健太とダルビッシュのベテラン組も好投して1勝目を挙げました。打線の援護の関係もありもう少し勝ち星があってもいいような投球内容です。

今年は、投手の成績の方が期待できますね❓

翔平君は、今日はベンチでお休み。
明日の休養日と連休です。
開幕から連続出場ですから新しいチームでもあり、スキャンダルに巻き込まれたのもあり精神的に披露している部分は大きいと思います。
ここ数試合、調子が落ちているのは明らかですから監督が休ませたのでしょう。
エンゼルス時代の監督は、逆でした。
翔平君が出ると言えば全部出していました。
疲労が蓄積し8月は、見ていて疲労困憊なのは誰でもわかったと思います。それでも休ませませんでした。それだけが理由ではありませんが、その無理が肘の故障の大きな原因の一つです。
考えてみるとフィル・ネビン前監督は、メジャー監督の経験のない監督です。オーナーの使い勝手がいいから監督になったような監督です。
こんなことも翔平君には不運でした。

エンゼルスは、今季もいつもの通りです。
主力のトラウトとリンドンは、例によって長期故障者リスト入りです。リンドンは、今季の復帰は絶望です。トラウトもシーズン後半まで無理でしょう。
今年はたまたまアストロズが絶不調で地区4位ですが、そのうち最下位に沈むと思います。どこまで行ってもダメなチームです。
ドジャースに移籍して翔平君には、本当に良かったと思います。やはりハイレベルなチームでハイレベルなチームメイトとプレイしなければ、上達しません。
ムーキー・ベッツなどチームプレーと打撃技術のこれ以上ないお手本です。ムーキー・ベッツの真似をすれば翔平君の打撃技術は、もっと向上します。
休み明けに期待したいですね❓


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次②
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。