「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

簡単料理>「根菜の煮物」上級者<2024.4.20

2024-04-20 14:06:58 | 食事と食品

「根菜の煮物」はごく単純な料理です。レシピを見ればわかる通り料理とも言えないほど単純です。

しかし、そこにやがて「😋」不味いが出てきます。

習うより慣れろの世界です。
努力する人は、より美味しいのが作れます。

その判定基準は、何か❓

コンニャクです。
コンニャクが美味しければ成功です。
コンニャクは、食べて美味しい食材でないでしょう❓

それが、美味しければ「根菜の煮物」上級者です。
これは、自分で作って食べれば分かります。

『コンニャクを食べて❓美味しい!』
これが上級者です。

師範代は❓
まだ、私がそのレベルに達しませんので不明です。
今後の私の努力と研鑽により師範代のレベルが決まります。
結構、かかりますよ・・・
上級者まで来るのに1年かかりました。

自分の作った「根菜の煮物」を食べます。
美味いだろ!これ!⇒まだ上級者

師範代まで行くには、どうしたらいいんだろ❓

「根菜の煮物道」の先は遠いのですよ❓
これで「極旨」を作れたら❓
他の料理は、いりません。

☆私が暗に言いたいことが分るでしょうか❓
ごちゃごちゃとバカ高い値段の料理は、いりません。
食べたい人はバカ高い料金を払って食べれば、いいと思います。
でも、庶民は❓
自分で作った、より美味しく健康的な料理を食べたほうが、いいんでないですか❓

シンプル イズ ベスト!

これが一番です。これで十分過ぎるほど美味しいです。
値段の高い料理❓
ほゞ、正反対でしょう❓

だから!
極めよ!
「根菜の煮物道」
これ以上にシンプルな料理はないです!


※関連記事目次
健康と食事と食品に関する記事の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/b92e5a15608b21d43d1f87be41f2d0ec


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。