「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

元・貴闘力の笑える話(大相撲の関取です)

2023-05-25 16:19:12 | スポーツ

貴乃花・若乃花時代の同部屋の力士です。
元横綱・大鵬の三女の美絵子さんと結婚しました。
(あと二人娘さんがいるのですが、相撲取りに辟易して普通の人と結婚したそうです)
入り婿ですね。部屋の跡継ぎでしょう。
(大鵬親方は、大喜びだったそうです)
ところが、元・貴闘力はギャンブル狂で、その後野球賭博問題でしくじって相撲界から追放されました。それは美絵子さんもある程度分かっていて酒飲みよりはマシだろ?程度に考えていたようです。

しかし、力士時代にもギャンブルで借金を作って大鵬親方に面倒を見てもらったことも一度ならずあるようです。

で、相撲界から追放されるとお金などあるはずもなく夫婦とも生活に苦労したようです。

美絵子さんは、しばらくアルバイトをしながら食いつないでいたようです。さすがに親には、言えなかったみたいです。

元・貴闘力の亭主の方は、何やってたのか分かりませんがそのうち反省して焼肉屋を始めました。いま、店をあちこちだして、そこそこ上手くいっているみたいです。

そうなる前に、離婚話が出てきて?
やっぱり、愛想をつかされますよね?

その時の会話の一部が?
美絵子さん
「殺したい!」
貴闘力
「殺せ!」
美絵子さん
「殺したら懲役だから、いやじゃ!」
等と応酬しながら離婚したのだそうです。
さすが、大鵬の娘さんです。

まあ、結果として大鵬さんの願いはかなったと言えます。

男の子が4人で、3人は相撲取りになりました。
1人は、プロレスラーになりました。
やはり大鵬のお孫さんですからね?

全員、大嶽部屋に入門して・
王鳳 西前頭十六枚目
夢道鳳 西幕下三十八枚目
納谷幸林→引退

中々、大鵬さんのようには行きません。
一番、才能がありそうだったのは長男ですがレスラーになってしまいました。

親父の責任ですね?

ちなみに、美絵子さんは2018年母親と交代して大鵬企画の社長になったそうです。大鵬関連で稼ぐ会社ですからつぶれる心配は、ありません。ギャンブル狂の亭主と縁切りしたから、そろそろいいか?てな事なんでしょうね・

貴闘力の方は、反省して焼肉屋で稼いでいるみたいだから・
メデタシ?メデタシ?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。