「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>5月10日>大谷翔平4打数2安打ドジャース負け、菊池雄星8回2失点好投も3敗目

2024-05-11 14:02:41 | MBL & プロ野球

大谷翔平は4打数2安打 ドジャースはサヨナラ負け、元阪神守護神が勝利投手/詳細
[2024年5月11日13時27分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405090000088.html
今日のドジャースは、4安打4四球1得点では、さすがに勝つのは無理です。最近、楽勝の試合が多かったですから何だか気合が入っていないように見えました。
翔平君は4打数2安打(1二塁打)なので順調でしたが、好調とは言えません。また外角低めの逃げる変化球を引っ張って1塁ゴロを打っていました。これを止めないと長いシーズンでは、不調に陥ります。
打率は3割5分9厘ですから、特に問題があるわけではありません。

問題大ありなのが、パドレスの松井裕樹です。
これで3試合くらい連続で失点しています。
ほぼ中継ぎ失格と言えます。
この調子ではファーム落ちもあるかもしれません。
気合を入れなおして頑張らないとメジャー定着は難しいように思います。


菊池雄星、今季最長8回2失点の力投も打線の援護なく3敗目 6戦連続6回以上投球
[2024年5月11日10時55分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202405110000203.html

菊池雄星は、8回を投げて4安打2失点無四球3奪三振と好投しましたが、味方の援護がなく3敗目。
しかし、これは打てなさすぎのブルージェイズ打線の責任です。残念ながらチームは勝てませんでしたが、菊池雄星は十分貢献したと思います。防御率2.64は、ブルージェイズのエースです。
勝ち負けに関係なくこの防御率を維持してほしいと思います。ア・リーグの防御率11位ですから立派な成績です。
11位と言うことは、各チームに1人以内と言うことです。
エースの証明です。


※関連記事目次
「中立の視点で見るウクライナ紛争」の目次④
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/e2c67e9b59ec09731a1b86a632f91b27



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。