「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>カブス今永昇太、4回無失点の力投も❓<2024.4.8

2024-04-08 16:31:18 | MBL & プロ野球

ドジャース大谷翔平vsカブス今永昇太 三振、三邪飛 鈴木誠也は犠飛で援護/速報中
[2024年4月8日6時30分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202404070000275.html

試合は4回裏まで進んでカブスが6-0でリードしているのですが雨が強くなって午前4時43分から中断中です。
今永昇太は4回表まで投げて2安打3三振無失点の好投ですが、試合が再開されません。
その後
『同7時過ぎ、雨が上がりシートが外されグラウンド整備が始まった。同7時35分に再開予定。』

メジャーは、少々では試合中止になりません。
試合数が多いので順延するとその後、試合を組むのが大変だからです。
お客さんも車で来る人が多いので、その間何かをやって気長に待っているのだそうです。

『なかなか試合を中止にしないMLB なぜ米国ファンは雨の中待ち続けるのか』
2016.04.10
2018.01.09
https://full-count.jp/2016/04/10/post29377/



試合再開となれば、あと1イニングで勝ち投手の権利が発生しますから2勝目は確実だと思います。
☆試合再開後、今永昇太は再登板せず降板しました。先発投手を3時間も待たせるわけには、行かなかったようです。2勝目は次回に持ち越しになりました。残念ですが、今日もナイス・ピッチング!でした。


シカゴは今、気温が4~5度くらいだそうです。

(今日は、9度だったそうです)
今永昇太は半袖で投げていますからね!
気合は十分です。

サッカーのフランクフルトの長谷部誠みたいです。こっちは、もっとすごいです。
長谷部もドイツの寒い冬に半袖で元気にサッカーをしているそうです。だから、長く現役でいられるのかもしれません❓

途中経過ながら・・・
翔平君2打数0安打1三振

鈴木誠也1打数0安打1四死球1打点(犠牲フライ)
今日もチームの勝利に貢献しています。
鈴木誠也は今シーズンはカブスの主砲として期待され、開幕から好調を持続しています。

試合は、カブスが勝つと思います。
後のお楽しみは翔平君がホームランを打つかどうか・だけです。
☆第3打席3塁打、第4打席2塁打・打点1
4打数2安打・打点1、打率.320↑

※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。