「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

高齢者の熱中症の発症の一番多い場所<2023年8月

2023-08-30 17:47:29 | 健康と医療

7月の熱中症搬送、2番目の多さ 3万6549人―総務省消防庁
2023年08月28日15時21分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023082800698&g=soc

『搬送された人のうち、65歳以上の高齢者が2万671人と全体の半数を超えた。発生場所別では自宅などの「住居」が1万5492人と最も多く、4割以上を占めた。』

住居の中での発症が4割を超えています。自宅にいても冷房を付けない、あるいは水分補給を適切にしないなどの理由により発症するケースが後を絶ちません。特に多いのが冷房を付けないケースだろうと思います。

知らない人がいたら、教えてあげてください。

※水分補給も水分だけではダメです。
水分+塩分でないと効果がありません。
これも知らない人が多いと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。