「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

BBCが良く報道したなと思います(ウクライナの現在の国内事情)<ウクライナ紛争2023年11月

2023-11-21 00:23:32 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

※はっきり言って今の西側の主要メデイアの「ウクライナの現在の国内状況」を全く報道しない姿勢には、異常さを感じます。なぜならウクライナ国内のメデイアは、報道していると思われるからです。それが国境の外には一切出てきません。「動員対象者を力ずくで連行」などはそれを撮影したウクライナ国民が動画をアップしています。それも何回もです。今回、BBCが徴兵を逃れて国外に出る人々を記事にしました。BBCの記事は、全体のごく一部にすぎません。皆さんは、これをどう思うでしょう❓

『徴兵逃れでウクライナから開戦後に2万人が脱出 川を泳ぎ、暗闇に紛れ……』
2023年11月18日
BBCアイ調査報道チーム
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67447774

ウクライナでは戒厳令が続き60歳以下の男は出国が禁止されています。去年は志願兵が良くニュースになっていました。今年はそのようなニュースは、ほとんど見ないです。マイナーなサイトでは、ウクライナの軍事委員会のかなり過酷な徴兵が伝えられています。ほぼ無理やり対象者を連行して、軍に入隊させているようです。そうしなければ、もう募兵は無理に近いと言うことだろうと思います。

記事から引用>
 ウクライナで徴兵を逃れるために国外に出た男性が2万人近くに上っていることが、BBCの取材でわかった。危険を冒して川を泳いだり、夜陰に紛れて歩いたりして、国境を越えている。
 ほかに、出国を試みたが当局に捕らえられた男性も2万1113人に上る。ウクライナ政府が認めた。
<引用終わり

具体的に経路や経緯を書いていますから出国した人に取材していると思います。

持久戦になれば、色々なことが分かってきます。この戦争は軍部とゼレンスキー氏の戦争になっていると思います。戦争のための戦争です。そこに何らかの利権があるかもしれません。

国民を無理やり拘束して戦場に送り込んでいる今のウクライナ政権が正しいと思いますか❓

一般国民はそれを知っていると思います。毎日、誰かが傷つき死んでいく。国内にいれば、無理やり徴兵されて戦場に送り込まれます。そもそも人を殺すこと自体を嫌う人も多いと思います。死ぬくらいなら・殺すくらいなら・・逃げる人がいても非難は出来ないと思います。ロシアでもウクライナ人を殺すのが嫌だから・と言う理由で国外に出たロシア人も結構いると思います。

ゼレンスキー氏のキレイで無意味なスローガンで毎日、人が死んでいます。勝つ見込みのない無駄な戦争です。それを煽り立てるアメリカ・NATOの異常さ❓

ウクライナの一般国民の意見や気持ちをメデイアは報道するべきだと思います。戦争の継続を望んでいる一般国民は、ほとんどいないのではないかと思います。

ゼレンスキー氏がウクライナ人の死亡を気にしているようには、見えません。自分の目的のためなら、どれだけのウクライナ人が死のうと構わないように見えます。

※実際には、欧米のメデイア(=転載する日本も同じ)が報道するキレイ事の記事のほかには、報道されない情報もあるようです。正義のウクライナには、あってはならない事は主要メデイアは、報道しないようです。

※読めば驚くマイナー・サイトの記事
(これは、ごく一部に過ぎないと思います)
(1)最近の分
2023.11.13
ウクライナ各地で動員解除を求めるデモ、国民全員が勝利に責任を負うべき
https://grandfleet.info/european-region/demonstrations-calling-for-demobilization-across-ukraine-all-citizens-must-take-responsibility-for-victory/
2023.11.12
ウクライナ軍の暴力的な動員が再び発覚、職員が路上で男性を拉致
https://grandfleet.info/european-region/violent-mobilization-of-ukrainian-military-revealed-again-personnel-kidnap-man-on-street/
2023.11.4
ウクライナ側が否定するTIME誌の記事、記者は現大統領顧問が情報源と示唆
https://grandfleet.info/european-region/time-magazine-article-denied-by-ukraine-suggests-reporter-is-current-presidential-adviser-as-source-of-information/
2023.10.28
ウクライナ各地で動員解除を求めるデモ、勝利の負担は平等であるべき
https://grandfleet.info/european-region/demonstrations-across-ukraine-call-for-demobilization-burden-of-victory-should-be-equal/


(2)少し前の分
2023.08.12
動員に絡む不正問題、ゼレンスキー大統領が全ての軍事委員解任を発表
https://grandfleet.info/european-region/zelensky-decides-to-dismiss-all-military-commissars-on-corruption-issues-related-to-mobilization/
2023.07.28
人道物資の盗難が相次ぐウクライナ、約1万個の米軍応急処置キットが消える
https://grandfleet.info/european-region/about-10000-us-military-first-aid-kits-disappear-after-humanitarian-theft-in-ukraine/
2023.07.27
リヴィウの軍事委員長、覚醒剤の違法販売を告発しようとした部下に暴行
https://grandfleet.info/european-region/lvivs-military-chief-assaults-subordinate-who-tried-to-accuse-illegal-drug-sales/
2023.07.23
豪国営放送、ウクライナ人は外国人軍団を辞める人間を投獄すると脅す
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/australian-state-broadcaster-ukrainians-threaten-jail-for-those-leaving-the-foreign-legion/
2023.07.16
熱が冷めつつあるウクライナ人、力ずくで動員対象者を連れ去る行為が横行
https://grandfleet.info/european-region/ukrainian-heat-is-cooling-down-acts-of-forceful-removal-of-mobilized-people-are-rampant/
2023.02.15
ウクライナ軍が動員対象者を力ずくで連行、追加動員が始まっている可能性
https://grandfleet.info/european-region/ukrainian-army-forcibly-takes-away-those-targeted-for-mobilization/
2023.02.9
兵士の逃亡に悩むウクライナ軍、原因は約束した交代が守られていないため
https://grandfleet.info/european-region/ukrainian-army-troubled-by-defection-of-soldiers-because-promised-replacement-was-not-kept/

※この記事は、ゼレンスキー氏が停戦を妨害していることを書いています。その他、ウクライナの内情もインタビューで集めて記事を書いています。
2023.10.31
米タイム誌、大統領の頑固さがウクライナの柔軟性や選択肢を狭めている
https://grandfleet.info/us-related/time-magazine-presidents-stubbornness-is-limiting-ukraines-flexibility-and-options/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。