北村尚志のブログ

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タイムスリップした

2010年10月17日 | 尚志の日記
何気に立ち寄った近所のドラッグストアの片隅にあったチェックのデザイン瓶に目が留まった。 それは資生堂MG5、「へぇ~まだあったんだ。」
最近の男性化粧品も様々で、何が何だかわからないでいたから、このチェックのデザインが懐かしく新鮮に感じた。
とはいえMG5が一世を風靡したのは60~70年代、僕はその頃まだ髭も生えていない少年だった。
だからなのか、その頃の大人への憧れだったからか・・・ちょうどアフターシェイブローションが無くなりそうだったので買って帰った。
値段はいまどきの化粧品より数段安く、500円だった。(40年前から変わっていません)
 当時は男性化粧品の主力だったと思うけど、今ではCMも見たことないし・・しかし今だに製造されているこの商品に大きな魅力を感じた。
 帰って開けてみると、今の男の子にはないような、当時の大人の香りがした。
これはこれでいいと思った。
 MG5というとCMが強烈で「団次郎」とか「耳の長い猟犬」が目に浮かぶのだけど・・・・これってわかるかな・・・・??? マニアックでした??

懐かしのCM 資生堂 - MG5 - 1968
コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

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家の父 (ゆっきー松本)
2010-10-22 10:45:40
尚志さん。お久しぶりです!MG5と聞いて、思わず反応してしまいました。うちの父は、長年これを愛用していますよ~。ほんとロングセラー商品ですよね。我が家では、この香りは父の香りです。
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Unknown ()
2010-10-22 12:11:45
コメントありがとう。
そうですね・・・MG5は大人の香りですから。
昨日はダンナと仕事でしたよ。
返信する

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