SIDEWALK TALK

オプティマス 123R

Optimus123r登山が趣味などとほざいているけど、
昨年10月以来、山行に出かけていない。
きのう、久しぶりに休みだったんで、
嫁さんの買い物につきあわされて街にでたついでに、
登山用品の専門店に立ち寄った。


麗しの山ガール N ちゃんも来店していて、しばらく立ち話。
最近、彼女は岩場ばかりを攻めてるらしく、
僕などの手の届かないステージに入ってしまったようだ。


さて画像は、ガソリンストーブの定番であるオプティマス 123R 。
その原型は、100年以上もまえからかわっていない。


着火はメンドイし、
ちょっとしたことで炎が安定しないことも間々ある。


でも、そのプレヒートにはバックパッカーの誇りと見栄と極意があるし、
「バッバッバッバッバッバッ...」という大きな音とともに
自由うごめく炎の躍動に魔法が隠されている。


懐古主義者じゃないつもりだけど、
僕はガソリンストーブにしかないそうした息吹をいまだに楽しんでいるひとりだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事