きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

クリスマス きのかへ

2010年12月25日 | えこびれっじ
今日はクリスマス。

4年ほど前、
住まい作りをお手伝いしたきのかの家
毎年恒例のクリスマス音楽会を
開催するというので、
参加させていただきました。

毎年書くことですが、
久しぶりに会う
子どもたちの成長ぶりに
驚くばかりです。

私もこの一年で、
だいぶ目方が成長しましたが(笑)。

そして相変わらず、
子どもたち同士、
建物の中で元気そうに
遊んでいました。

このご時世、
子どもだけの社会を
なかなか作りづらいようですが、
ここは例外。

日々楽しそうで、
何よりです。


音楽会のほうは、
ラグビー再開と引き換えに、
2年ばかりピアノとはご無沙汰なので、
先月木の家ネット総会時にいただいた
ハナ笛を吹くことにしました。

とはいえ子どもたちの
ピアノの音色を聴いていたら、
子どもの頃の
あのドキドキ感とワクワク感が
懐かしくなり、
たまにはピアノ弾こうかな、
と思いました。

さあ来年は、
どうなることやら、ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿