きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

早三月

2010年03月01日 | 八王子や邸
今日から3月。

寒い寒い昨日から一転、
今日はあたたかくなるという
予報のような気がしましたが、
実際は寒かったですね。

薄着で出歩いて
失敗しました。

さて今日の午後は、
八王子や邸の現場へ。

下小屋で
造作材の下ごしらえが上がり、
大工の‘な’さんが
柿渋を塗っていました。

‘な’さんは、
他の手伝いでケガをしたと
お聞きして心配だったのですが、
ケガしたところ以外は
元気そうで何よりでした。

また今日は、
久しぶりに電車とバスで
ここへ行きました。

他人が運転する乗り物は、
時間はかかりますが、
寝ることができるのと
本が読めるので、
やはり楽ですね。

月日の速度が早い分、
たまには電車で
ゆっくり来ますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿