きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

そういえば最後なのかもしれない

2007年03月04日 | えこびれっじ
恐らく、
建設組合としては、
最後の総会。

ということを、
終わってから気付きました。

まだ色々やることはあるはずなのですが、
そう気がついたとたん、
急に寂しさが、
こみ上げてきました。

子どもたちは、
相変わらずにぎやか。

出会ってから、
だいぶ成長した子どもたちの
姿を見ていると、
二年という年月の、
長さと重みを
感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいごの総会だったなんて… (けいこ)
2007-04-02 13:56:40
「次はいつにしましょうか。」となったときに、
「しばらくいいんじゃない?」との声で
 未定になったとき、
いつも予定していた遠足がなくなってしまったような
さみしい気持ちが残っていました。ずっと。

そして、建設組合としての総会はこのあいだでさいご
だったというのがわかったときには、
もうほんとうに、言い表しようのないさみしい気持ちと、今までありがとうという感謝の気持ちを伝えられ
なかったことが、悔やまれてなりませんでした。

暑い日も(熱い日も)寒い日も(雹がふった日も)
朝も昼も夜も、
長い長い時間、立ちんぼうで、しゃべりどうしの
2年と3ヶ月でしたね。

ほんとうにおつかれさまでした。

この場をおかりして、感謝の気持ちをこめて。

106 かわたにけいこ


返信する
Unknown (きらくなたてものや)
2007-04-02 19:35:04
ありがたい言葉、
本当にありがとうございます。

こちらこそ、
いつもけいこさんには
総会の合間にお茶や珈琲を入れてくださるなど、
いろいろと気を遣っていただき、
本当に助かっておりました。

総会が終わる日。
いつかは来る日でした。
しかし、実際に来てしまうと、
本当にさみしいですね。
学校の卒業式みたいなものです。

あとは皆さんが、
作り続けていく番です。
掲示板も、
皆さんの手でステキなものが、
できたようですね。

今後のきのかを、
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿