有為転変(物事は移り変わって儚いの意)

更新が遅く現状では有りません。名前が間違ってる事も有るのでご承知おきを。

暑くて外に出たくない

2024年07月30日 | 山野草
強烈な暑さが続いていて、花も鳥も撮りに行く気になれず。
昨日は各地で40℃を超えてましたね。
こちらは27日36.5℃、28日38.8℃、29日38.3℃、今日も10時30分現在34℃。
午後にはもっと上がるでしょう。
当市はアメダスの観測所が無いので、非公式ですが市の消防署の観測値です。
隣市のアメダスの最高気温は35~35.9℃となってます。
しかし当市の消防署の観測値の方が体感温度に近いような気がします。
アメダスは設置場所によってかなり観測値が変わりますから。
それと雨が全く降らず、7月16から昨日まで降水量ゼロが続いてます。
夕立も無いので地表の温度が下がらず熱帯夜が続いてます。
7月18日から最低気温が25℃を下回らず、28、29日の最低気温は29℃でした。(>_<)
予報では8月3日までは晴れの日が続きそう、せめて夕立でも降って欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夕方でも暑くて堪らない | トップ | 猛暑と酷暑の中の花達 »

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事