Kiraさん日記♪

自由人になりました。

トナカイ観光牧場

2011年02月11日 | 天塩郡幌延町
先日、ご紹介した雑誌。
「北海道生活」。

記事の中で。
幌延町の「トナカイ観光牧場」が掲載されていまして。

宗谷生活8年目にして。
初めて、行ってきましたよ。



牧場というと、ボク的には広大なイメージでしたが。
意外とこぢんまり、ですね。

でも。
その分、トナカイとの距離感が、めちゃ近いです。



トナカイへ、直接、餌をあげることもできます。
餌は、200円。

てのひらに餌を広げて、差し出すと。
柵から顔を出したトナカイが、ぺろぺろと平らげます。

↓ 餌に群がるトナカイたち(左手に餌、右手にデジカメで撮りました。わかります?)



1匹、また1匹と集まってきますが。
気性が穏やかなようで、全然こわくないですよ。



ちなみに。
牧場内には、レストランがあります。

せっかなくなので。
トナカイ肉使用の「トナカイバーガー」をいただきましたよ。



サラダ、スープ付きで900円でした。



↓ トナカイ観光牧場のホームページはこちら。
http://tonakai-farm.com/



by Kira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bag | トップ | 肉じゃがを作ってみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天塩郡幌延町」カテゴリの最新記事