Kiraさん日記♪

自由人になりました。

豊富羊羹の【牛乳羊かん】も、いけますよ。

2012年09月16日 | 天塩郡豊富町
以前、豊富羊羹を紹介したときに。
一緒に買った羊羹がまだあったのです。

日持ちするからと。
いつでも食べられるなぁ~、なんて思って置いてました。



秋。

あぁ、羊羹と温かいお茶。



食べようっと(^_^)/





【サロベツ 牛乳羊かん】です。



豊富町と言えば。
全道のセイコーマートに牛乳を供給している、人口よりも牛の方が多い街。

人口は、4,313人(8月31日現在)。
牛は、16,065頭(平成16年)。


和菓子にまで、牛乳を前面に出しちゃいました。
これはこれで、ありですな。



真っ白い羊羹?を想像しながら。

空けてみると。





白あんの色ですね。

つやつやです。



羊羹の味わいって。
かなり、どっしりとした甘さを想像しますけど。

この羊羹。
牛乳を使用しているからか、水分が多めな感じ。

水ようかんと、ようかんの中間のような舌触りで、心持ち軽い味わいです。





原材料に『手亡』とありますが。

ネットで調べると。
いわゆる「白インゲン」のことで、白あんの材料みたいですよ。





美味しい羊羹、豊富町にあります。



-白戸屋製菓-
 豊富町大通り5丁目(国道40号沿い・役場付近の市街地にあります)
 tel 0162-82-2205



by Kira

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの飴玉たち ~小樽「飴... | トップ | スロウなカフェを訪ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天塩郡豊富町」カテゴリの最新記事