元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

3月25日(火)のつぶやき

2014-03-26 00:55:00 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
昨日は結局、いつまでもダラダラ着続けてしまいそうなウォッシュ加工ステッチ加工背中に昇り竜ジーンズ着物は気合で脱ぎ去り、日本画が描かれた水色の長襦袢に裏地が群青色の漆黒墨色の軽快長着に着替えて出掛けた。
昼近くになるともう暑くて衿をはだけて扇いだわい


【或る着物生活者の一生】
帯に扇子でも差してくかと思えど、いやいやまだ三月じゃ。それにしても急に暑くなったのぅ。 着流しの季節ってぇ事だあな。もう肌着に半襦袢で充分みてぇだってんだ、ってやんでぇい! ちと寒い時は薄めの陣羽織か夏羽織でいいや。 今年も漆黒の着流し野郎でございます。


【或る着物生活者の一生】
しかし何だ。半襦袢ってのも余りに快適過ぎて下手すっと一年中ゴロゴロ着たまんまになりかねねぇ。
ワシの様なだらだら野郎にとっちゃ麻薬の様なもんさな。しかし南蛮西洋衣装ばっか着てる今の侮日日本人達の気が知れねぇ。何であんな窮屈で面倒で醜悪なの好んで着てるかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿