ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

東アジアウィーク<古筝イベント>

2006年11月16日 | 音楽活動

蔡愛琴さんの東アジアウィークのイベントに

お友達と私の父と出かけてきました。

主に中国民族楽器古筝演奏を

見に行きました。

愛琴さんの演奏?をちゃんと聞くのは

2年以上ぶりです。

<なかなか日にちと時間があわなくて、、、、>

初めての愛琴さんとの出会いは

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/78336034f6adb1b0d5c5f31df03873f6

古筝の音色はとても綺麗でした。

とくに、愛琴さんが作曲したという

「オアシスタイムズ」はとてもすばらしく

「私も絶対弾きたーい」と思わせる曲でした。

いつかは、マスターしたいです。

<右は私ちゅうちゃん、左は蔡愛琴さん>

今回一緒にお出かけしてくれたお友達の中で

初めてお会いするネット友達のmocoさん。

mocoさんも私と同様古筝をしてる仲間。

初対面なのに、全然話がつきない私達。

とても、楽しくおしゃべり出来ました。

残念な事はその後仕事があるので、

ゆっくり出来ずに帰った事です。

もっとお話したかったです。

とほほ。。。

<左から私の憧れのお方Kさん、古筝友達のmocoさん

私ちゅうちゃん、蔡愛琴さん、

私の親友のRちゃん>

今回の古筝演奏会で私にとって

たくさん学んだような気がします。

感謝です。

もっともっと古筝がんばります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅうちゃん、かわいーー (moco)
2006-11-16 21:59:11
ちゅうちゃん。当日はお会いできて楽しかったです。私ももっとお話したかったです。

初対面にも関わらず、前から知っていたような……。今流行の言葉を使えば「ソウルメイト」だったのかしら。それぐらい、違和感がなかったですね。
そして、ただ、楽しかっただけでなく、私も感じることの多かったアナタとの出会い。

古筝、好きなだけでなく、もっと上手になりたいっ!そんな欲も出てきました。ありがとね。
これからもよろしくお願いします
ありがとう (ちゅうちゃん)
2006-11-17 11:22:05
この日はやっと会えたって感じなのに
時間が全然なかったですね。

今の流行語で「ソウルメイト」っていうんですか?
知らなかったです
あはは
1つ学びました
お互い古筝がんばりましょう
私もmocoさんが良いライバルになれるぐらいに
がんばりまーす。

次お会いできる日を楽しみにしてます。

コメントを投稿