ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

市松モダン人形

2011年06月17日 | 手作り作品

お母さんの体調が今そんなに良くなくて

もう何ヶ月行ってない市松人形教室

女の子1台?1人っていうのかな?

名前は観音ちゃん、その子は完成したんだけど、

相手側の男の子がまだ未完成のまま、置きっぱなしにしてる、

早く完成させたいなーと思いながら、、、、、

数ヶ月が過ぎ、、、

でもね、今週やっとすこし余裕が出来て、行ってきました。

私の作品ではないけど

紹介します。

まゆみ工房からの作品です。

着物から顔から胴体からすべて手作り!!

着物もちりめん生地、

生地だけ買うのも高かったみたいですが、、、

後、私が素晴らしいと思うモダンな抱き人形を紹介します。

 

もちろんこの子も着物は正絹のちりめん

髪の毛はメッシュを入れたんですって!!

なんて、モダンなの~

片耳だけのピアス。

この子を子つられた方、この日、初めて会ったんだけど、

素敵な方で、家の家具のほとんどがアンティークに囲まれてるんだって!!

素敵、素敵、!!私もそんな家に住みた~い!!

そんな家にはこの子置いとくと本当に似合いそうね~

今度、その方の家にお邪魔する気満々な私です!!

今度、私の作った市松人形「観音ちゃん」紹介しまーす。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿