ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

アジサイコーデと古筝試験

2009年06月27日 | ちゅうちゃんの着物コーデ

アジサイコーデと言っても

たんなるアジサイの絽の帯を締めてるだけだが、、、

今の時期しか出来ない。。。

と思い、今週、単のアンティーク着物を着て

古筝の老師のご自宅へ。

今練習してる試験のための曲、とても難しく

以前は北京音楽学院の試験受けたのですが

今年は上海音楽学院の古筝の試験

がんばります。

1級から10級あるのですが、

生意気にも、

今年は9級受けるつもりだったのですが、

一ランク下げて8級にします。

理由は

以前の日記にも書きましたが、

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/5c979aeb08cd418e2c31e28228ba4094

去年からは9級から五線譜での

音楽理論などのテストも入ったみたいです。

なので、今後の試験のために

音楽理論とかの勉強しています。

早いですが、今からとても、心臓がドキドキして

緊張します。

緊張するのは、私の悪い癖です

合格するかな? 

 

今日は幼なじみのmちゃんと

二胡と古筝で「夜来香

の曲を初めて合わせる日。

楽しみだぁ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿