ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

音楽理論ってみなさん勉強しましたか?

2009年05月15日 | 音楽活動

音楽をされている方は

音楽理論を勉強してるのでしょうか?

私は本当に音楽というものを知らずに

育ってきました。

別に、小さいときに音楽の勉強もした事ないし

ちょうど、4年前に古筝<中国民族楽器>

に出会い、

初めて1から音楽っていうものを勉強しましたが。。。

中国民族楽器の楽譜は

簡譜と言って、五線譜と違い

数字で表しています。

なので、それを勉強しました。

っていうよりも、古筝を習いながら、勝手に

覚えていった感じでしょか?

なので、恥ずかしながら未だになって

五線譜はまったく分からないです

が中国の古筝試験のために

今、音楽理論の勉強を

しないとけない状態になり大変です。

音感っと言うものは小さいときから始めないといけない

とよく聞きますが、

大丈夫なのでしょうか?

取り合えず、ヤマハに行って

大人の楽典入門CD付買い

今取り合えず、読むだけ読んでます。

が、マスター出来るのか不安

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿