きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

振袖の着付け師として挑戦中…。/鹿児島

2018-12-23 13:29:24 | 振袖着付け

美容室に仲間と二人で…翌日は、東京の会場に応援で伺います。
2019年の新成人の着付けに向けて、今年一年お稽古を繰り返してきました。
今年、仲間と二人で、美容室の振袖と留袖の着付けもさせていただきました。
経験を積み上げることで、プロの着付け師としてのスキルをつけていくことが大切でしょう。

来春の1月13日。
鹿児島の新成人に着付け。…場所は美容室。
人生の中で一回しかない新成人の装いを、心をこめて着付けなければなりません。

ところで、成人式の着付けが終わった当日、鹿児島空港から、夕方の便で東京に向かいます。
翌日に予定されている、東京の成人式の着付けの応援に伺うためです。
二日連続…へとへとになるかもしれませんが、これも大切な経験かもしれませんね。


おけいこをする肥後さんと、完成した帯結び。



 

 

     
      
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第十回、寛和会」、盛会に幕! | トップ | 新成人の着付け…新たな分野に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

振袖着付け」カテゴリの最新記事