きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

2019-12-29 22:09:37 | 成人式の着付け

私どもの教室を選んで頂き、心より感謝申し上げます。
2019年もあとわずかになりました。
この一年間、多くの着付け教室の中から、私どもの教室を選んで学んで頂き、ありがとうございました。
自装の着付けや美容師のプロ着付け、花嫁衣裳、日本舞踊などを学んでこられた生徒の皆さま、本当にお疲れさまでした。
私どもは、これからも教室の内容の充実のために精進する決意でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
浅草、広島、福岡の専門講座も充実してまいりました。
「日本舞踊着付けの専門講座」も、「浅草西会館」を皮切りに、広島・福岡あわせて96講座を開催してまいりました。
この間に、専門着付けを学びたいという、多くの皆さまとの出会いがあり、同じ着付けを探求をする仲間のために、よりいっそう内容を深めた講座にしてまいりたいと思います。
これまでのカリキュラムとは別に、全国唯一…舞台裏の着付けの実践編の講座も始めました。
現場の着付けの表技、裏技…「目からうろこ」の講座を続けてまいります。
各流派のお師匠さまに、深くお礼を申し上げます。
また、この一年を通して、日本舞踊各流派のお師匠様には、「舞踊の会」の着付けのご用命を頂き、感謝申し上げております。
私どもの専門講座は、舞台裏の実践があってこそ向上いたします。
全国の五流派のご一門始め、各地で活動されている流派のご一門まで、多くの着付けのご依頼があって活動させて頂いております。
2020年の着付けのご依頼も多く頂いており、身の引き締まる思いでおります。
とくに明ける年は、「日本舞踊ジュニアコンクール九州大会」の開催年でもありますし、佐賀県の嬉野伝統芸能保存会一周年記念行事(芸妓衆の着付け)や、恒例になっている花柳流、吾妻流、若柳流、藤間流などの舞踊の発表会がございます。
「きつけ塾いちき」ほ今後とも、衣裳方の充実で、お師匠さまに納得して頂ける着付けを提供してまいります。
「きつけ塾いちき」は学びやすい教室です。
「きつけ塾いちき」はおもしろい教室です。
今日から、「花嫁の着付け」が学べます。
今日から、「日本舞踊の着付け」のおけいこが出来ます。
今日から、「美容師のためのプロ着付け」に入学できます。
今日から、「振袖の専門着付け」のおけいこが出来ます。

最初にご自分の着付けからお勉強する必要はありません。
着せ付けがお勉強したかったら、着せ付ける方からお勉強すべきだと思っています。
振袖の着付けがきれいに出来るようになってから、ご自分の着付けを学ばれる方もいらっしゃいます。
私たちは、欲しい着付けから提供させて頂ける、「着付けの出前」教室なのです。
お問い合せは、0120-29-8144 まで。
入学は、見学してから考えるのが、おすすめですよ。



#日本舞踊着付け #舞台のメイク #振袖の着付け #花嫁の着付け #美容師の着付け #演劇 #ファッシヨン 

              

日本舞踊着付け #舞台のメイク #振袖の着付け #花嫁の着付け #美容師の着付け #演劇 #ファッシヨン 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマス ディナーショー... | トップ | 今年最後の、振袖のおけいこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式の着付け」カテゴリの最新記事