きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

仙巌園で撮影会

2013-03-13 09:38:16 | 花嫁の着付け
仲間のお嬢さんが結婚します。
「きつけ塾いちき」の講師のお嬢さんが、イタリアの青年と結婚することになりました。
3月6日(水)は、そのための撮影会。

母が着付ける花嫁衣裳…
その日は、桜島がくっきりと見えて、二人の船出を祝福するような晴天。
末娘の花嫁衣裳を、母の手で着せ付けるのは、見ていて何ともほほえましいかぎりです。
花嫁のヘアは知り合いの美容師さん…花嫁さんのメイクと花婿さんの着せ付けは「きつけ塾いちき」の仲間が…と、花嫁の自宅での準備が進みます。

   

仙巌園で、桜島も撮影会に参加!
午後からは仙巌園(別名、磯庭園)で撮影会でした。
プロカメラマンも知り合いの方で、素敵な構図の写真を撮っていただきました。
噴煙をあげる鹿児島の名山「桜島」も珍しくくっきり見えて、二人の撮影会に特別参加してくれましたよ。
この撮影会の写真は、お母さまご本人のブログ 小粋におごじょ でも、ちかくアップされるはずです。
興味のある方はぜひご覧くださいませ。



新燃岳の監視映像
市川笑三郎ホームページへ             「きつけ塾いちき」ホームページへ
石井流家元オフィシャルサイト
「きつけ塾いちき」の「まいぷれニュース」へ   おしゃれに「きもの語り」
きつけ塾福元ホームページへ            さくら道場ホームページへ
日扇堂ホームページへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠山和裁着付け教室で、芸者... | トップ | 今年の目標は花嫁着付け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花嫁の着付け」カテゴリの最新記事