みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

「森友文書」この期に及んで他人事の安倍首相と官僚に責任押し付けの麻生財相に国民の怒りが爆発!民主主義崩壊、憲法違反である!国会を愚弄、国家的犯罪だ!官邸前の抗議デモがすごいことに!

2018-03-12 23:54:16 | 政治
「森友文書」この期に及んで

他人事の安倍首相と

官僚に責任押し付けの

麻生財相に国民の怒りが爆発!

民主主義崩壊、憲法違反である!

国会を愚弄、国家的犯罪だ!

官邸前の抗議デモがすごいことに!



この期に及んで他人事の安倍首相と官僚に責任押し付けの麻生財相に国民の怒りが爆発! 官邸前の抗議デモがすごいことに - ライブドアニュース(記事は下記に)

森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任【承諾得ていた】理事長が安倍首相に反論!安倍答弁…私と妻が関係していれば総理大臣も国会議員も辞める!もう逃げられないぞ安倍晋三! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三記念小学校!学校名…安倍も了承ずみだった【私や妻関与なら辞任】国有地を激安不正取得…命取りになるか!相場14億円の土地がたったの500万円!森友学園9割引+補助金6200万円キャッシュバック!不正である疑いは濃厚!9億円国有地、1億円で売却…首相夫人が名誉校長就任予定の小学校用…日本会議系学校法人!やがて、安倍政権はこの不正が端緒となって退陣に追い込まれるだろう!- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


この期に及んで他人事の安倍首相と官僚に責任押し付けの麻生財相に国民の怒りが爆発! 官邸前の抗議デモがすごいことに LITERA(リテラ)- ライブドアニュース


この期に及んで他人事の安倍首相と官僚に責任押し付けの麻生財相に国民の怒りが爆発! 官邸前の抗議デモがすごいことに

2018年3月12日 23時30分 

LITERA(リテラ)



 きょう、財務省が発表した改ざんの内容報告によって、もとの文書には安倍昭恵夫人の名前が記載されていたこと、さらには安倍晋三首相や麻生太郎財務相の名前まで記されていたのに、ことごとく削除されていたことがわかった。

 まさに森友問題は、安倍首相らががっつりかかわった末に約8億円も値引きして国有財産が支持者に払い下げられただけではなく、その事実が露呈しないよう公文書を改ざんするというあるまじき国家的犯罪を犯した、民主主義国家の土台をぶち壊す大事件となった。

 にもかかわらず、きょうの会見で麻生財務相は「問題の最高責任者は理財局長の佐川」と言って罪を被せ、安倍首相にいたっては、こう言い放った。

「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態」
「なぜこんなことが起きたのか、全容を解明するため、調査を進めていく」

 なぜこんなことが起きたのか、だと? それはあんたの保身からはじまって公文書偽造事件が起きたんじゃないのか━━。

 このような無責任かつ、この期に及んでしらばっくれる総理に対する怒りから、今晩、官邸前には大勢の市民が抗議に殺到。官邸前の歩道は人で溢れかえり、前に進めない人びとの列が長蛇となっている。21時現在、その人数は増える一方だ。

 そして、集まった人々は、怒りに満ちた声で、「ホントのこと言え!」「安倍は辞めろ!」「佐川じゃなくて麻生が辞めろ!」とコールして訴えつづけている。

 まさにコールの通りだろう。官邸前は安保国会の2015年を彷彿とさせるほどの盛り上がりをみせているが、これ以上、安倍首相をのさばらせては、いよいよこの国は独裁を許すことになる。だからこそ、その危機を市民は阻止しようとしているのだ。

 問題はメディアだ。いまも官邸前には市民の抗議の模様を数多くのマスコミが取材しているが、政権の顔色を伺ってか、この問題を改ざんではなく「書き換え問題」と報じつづけている。

 何度でも言うが、この問題は国家的犯罪だ。それを矮小化するようであれば、メディアは死んだも同然である。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<森友文書>昭恵氏の名削除【いい土地だから進めて】と昭恵夫人!問題発覚後 書き換え数十カ所! 安倍首相「私や妻が関与なら辞任」でしたね「政治家+大手銀行合作」の「土地ころがしビジネス」 - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政権は【万事休す】だ「続報」森友・改ざん公文書!今度は「バージョン2」登場!田中龍作ジャーナル /書き換えられた文書は6ページ分か? - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三内閣が2つ分飛ぶ【森友文書】麻生の首では済まない【国家犯罪】国権の最高機関である国会を愚弄し、憲法で保障された国民の知る権利を脅かす悪質極まりない国家犯罪!憲政史上空前の国民への背信行為! - みんなが知るべき情報/今日の物語



3.11に改めて問う【殺戮魔】安倍首相の罪!第一次政権で福島第一原発の津波、冷却機能喪失対策を拒否した張本人だった!この背景には、いつものメディアへの恫喝があった!報道ステーション、岩路ディレクター、もし私が死んだら殺されたと思ってください!- みんなが知るべき情報/今日の物語





タオル握るだけで血圧を下げる!米学会認めた『ハンドグリップ法』血管も強くなる!タオルを片手づつ…各2分間握る、1日2回! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  <森友文書>憲法違反である... | トップ | 3月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。