みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

不正選挙、北海道新聞は徹底取材して真相を暴け!ムサシ北海道炎上、選管は直ちに調査開始を!道民の決起を

2016-05-03 22:49:44 | 政治
不正選挙、北海道新聞は

徹底取材して真相を暴け!

ムサシ北海道炎上、

選管は直ちに調査開始を!

道民の決起を…和田は負けていた!


不正選挙訴訟を

プロの弁護士の方は、やるべきだ!

「ジャーナリスト同盟」通信


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北海道炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2340) : 「ジャーナリスト同盟」通信

北海道炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2340)

2016/04/30 09:52

<選管は直ちに調査開始を!>

 4月28日に発信した”「ムサシ」敗れたり”の記事に対して、仰天するアクセス件数だ。

むろんのことだろう、国民の代表を選ぶ選挙は、100%公正でなければならない。1点の曇りも許されない。

それが北海道5区の補欠選挙で、かねてから不正選挙疑惑がまとわりついていた「ムサシ」問題が表面化したのだから。

具体的な開票作業で疑惑が発覚した。不正選挙疑惑への国民の関心の強さが、アクセス件数の多さを証明している。

北海道選挙管理委員会は、直ちに行動を起こして、疑惑解明の調査を開始しなければならない。

仮にも落選者を当選者にしているとすれば、国家の根幹を破壊する行為にほかならない。

<隠ぺいは断じてNO>

 問題の千歳市の開票事情は、だれがでも「おかしい」と思う。公明正大な開票結果とはいえない。全く違う。

 事実の指摘に、選管も困惑・驚いているに違いない。

しかも、選挙の争点は「戦争か平和か」という日本国憲法の基本問題を問いかけたもので、主権者の正確な意思の表明が求められた大事な選挙だった。

 大接戦の開票作業が進行途中に「ムサシ」と報道機関は、自民公明の候補者の当確を出している。開票率27%である。

その後の異様な開票となった千歳票を、彼らは事前に掌握していた?これは物理的にありえないはずだ。

あり得ないことを、選管と報道機関はわかっていた?自信をもって和田当確を発表、これに官邸のコメントも従った。

 ここの部分を、有権者はじっくりと判断すべきだろう。筆者もこうした異様な開票結果に出くわしたのは初めてだ。

特に道民と選管は、真実を明らかにする義務を負っている。逃げられない。隠ぺいは重罪である。主権者たる道民の決起が求められる。 

<道新は徹底取材して真相を暴け!>

 北海道を代表する北海道新聞(道新)の出番だ。もともとは右翼に屈しない新聞で知られる。かつては社会党のつよい地盤でもあった。

かりそめにも、右翼に配慮するような新聞ではないと信じたい。

 在京政治部長時代に世話になった先輩・高谷治郎さんが活躍した新聞社だ。

彼は、いまも札幌で釣りや山登りに汗をかいている。彼の後輩たちが支えている道新である。

 今回の不正選挙疑惑に蓋するとは思えない。取材して真実を明らかにしてもらいたい。政治部と社会部の連携で可能である。

「ムサシ」の疑惑を暴いてもらいたい。有権者の切なる願望である。

<和田は負けていた!>

 それにしても千歳の開票結果はおかしい、異様なものだった。ずばり自公の和田候補は負けていた。

金力選挙も、池田陣営の市民と野党統一候補に負けていた。

千歳の信じがたい、途方もない開票結果で大逆転?これは信じようとしても無理だ。人間の理性が許さない。

 一番の疑惑は、期日前投票である。どれくらいあったか、調べればすぐわかる。

それの保管がどのようなものだったのか。これを曇りなく証明しなければならない。

「ムサシ」の担当者も特定できるだろう。そもそも、ほとんどの有権者は、開票作業の全てを、民間企業が独占していることを知らない。

筆者でさえも、10年前まで知らなかった。

 千葉県明るい選挙推進協議会の会員だった筆者も、この「ムサシ」の存在を知らなかった。

以前は、確かに選管が手作業で行っていた。それがいつのまにか?

 選管と「ムサシ」の癒着が心配である。市民と正義の法曹人の連携も必要だろう。

そうすれば、必ず不正を見つけることが出来るだろう。選管もまた、主権者に黒白を示さねばならない責任がある。

<道民の決起を!>

 民主主義を揺るがす不正選挙疑惑の解明には、道民の正義ある行動が必要不可欠である。

結果、議会と司法と行政に強い影響を与えることになる。

 道議会・国会でも真相究明が行われることになろう。これを道新が大きく報道すれば、列島を揺るがすことになろう。

<「ムサシ」排除に動け!>

 民主主義の根幹である選挙に、民間の独占企業を起用している?このことを国民は知らない。

 筆者が5、6年前にこの問題に気づいたさい、自民党のベテラン秘書にも聞いてみた。彼は全く知らなかった。

たまたま知っていた秘書もいた。その秘書は「ムサシ」が、兜町の政治銘柄であることを教えてくれた。

 「選挙が近くなると、ムサシ株を購入すると、必ず上がるので、よく買っていた」と証言したときは腰を抜かしてしまった。

この「ムサシ」の株主に安倍晋太郎もいたという。「大株主に米財閥もいる」ということも。

 「ムサシ」はいらない。選挙は手作業でやるに越したことはない。国民の覚醒を求めたい。

2016年4月30日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

不正選挙ムサシ排除は天の声!安倍の改憲議席3分の2議席確保戦略はムサシを悪用しない限り絶対不可能である!いまだ日本国民の多くは、民間の独占選挙屋「ムサシ」が、投開票などすべての選挙事務を取り扱っている、という事実さえ知らない。まともな選挙であれば、主権者である日本国民が、戦争のために必要な9条改悪に賛成はしない。

【ネットで騒ごう】北海道5区補選【不正選挙】は自公・安倍政権の巨大過ぎるリスク!ネットによる国民の監視も厳しく、回を追う毎にリスクも高まる!今回はそのリスクが最高点に達した感じである!/もし今回の不正選挙が公になる事になれば、自公政権への打撃は計り知れない!/不正選挙訴訟をプロの弁護士の方は、やるべきだ!

北海道5区補選…無党派層7割が池田氏!これが安倍の熊本地震より選挙だった理由!創価学会婦人部の電話作戦でギリギリ逆転! /北海道5区補選、告示前は公明党支持者の多くが池田氏支持⇒創価学会婦人部の電話作戦で大半が和田氏支持に!



北海道5区不正選挙【バーコード集計システム】500票束×27個のうち26個をワダ、1個だけをイケマキに!午後10時以降/小さい電子選挙過程のわな/小野寺光一氏・国際評論家/この、不正選挙訴訟をプロの弁護士の方は、やるべきだ!憲法を守るラストチャンスである。


不正選挙の疑惑は深まる【選挙システム会社ムサシと (社)原子燃料政策研究会との関係】

北海道5区補欠選挙/不正選挙「ムサシ」の癒着が気になる!27%開票率で当確を出す新聞テレビ!安倍の父親がムサシの株主!戦争か平和か、原発か日本消滅か!


選挙屋「ムサシ」に重大疑惑【安倍の父親のスポンサーだった】関係筋がメスを入れている!!

北海道5区補欠選挙/不正選挙「ムサシ」の癒着が気になる!27%開票率で当確を出す新聞テレビ!安倍の父親がムサシの株主!戦争か平和か、原発か日本消滅か!

安倍の実父・晋太郎は/不正選挙屋ムサシの株主!制作は富士通/先の滋賀の知事選では作動しなかった!が…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不正選挙ムサシ排除は天の声... | トップ | 5月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。