みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍晋三は、この国を破壊尽す!国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない!

2015-10-20 21:35:24 | 政治
安倍晋三は、この国を破壊尽す!

国民を幸福にすることは、

どれひとつとして成果を上げていない!

その破壊の極め付きはTPPである。

TPPは「大筋合意」なので、

まだ「最終合意」には達していない。

安倍政権とマスメディアの

報道はウソにまみれて!

兵頭正俊氏…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

右翼がグローバリストとして振る舞う奇妙な時代 | 兵頭に訊こう

日刊ゲンダイ|TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」


右翼がグローバリストとして振る舞う奇妙な時代

2015年10月20日 [状況]

今朝、ツイッターのTLを見ていたら、「田中角栄bot」の「ウソはつくな。すぐばれる。気の利いたことは云うな。

後が続かなくなる。そして何より、自分の言葉でしゃべることだ」が目にとまって、笑ってしまった。

このとおりなのだ。ところが、この真理に気付き、生き方とするのは、簡単なようであって、なかなかに難しいのである。

永田町の住人は、ほとんどこの真理を知らない、人生の指針として生きることのできない人びとから構成されている。

とりわけ安倍晋三は、愚民観をもとに国民に嘘をつく。それを政治家の仕事と勘違いして、信念として生きてきた趣がある。

「美しい国」、「アホノミクス」「すべての女性が輝く社会」、「一億総活躍社会」、「三本の矢」やら「新三本の矢」やら、忙しいことだ。

国民を幸福にすることは、どれひとつとして成果を上げていない。

実現されていない。そのうち他の有り難いお題目が出てくるのだろう。

そして安倍晋三はこの国を破壊だけ尽くして消える。

その破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。

しかし、米国にとって重要なのは「大筋合意」などではない。日本との2国間協議こそが重要だったのである。

TPPが、かりに「最終合意」にいたらなくても、これまでの米日の「2国間合意」は生きている。

ここですでに売国はなされているので、米国でかりに批准されなくても、米国は日本植民地化を達成したのだ。

首藤信彦が『日刊ゲンダイ』の「TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」」で、

TPP交渉の全体をしっかりと見て、本質的なことを語っている。この記事はぜひ全文をお読みになることをお勧めする。

日刊ゲンダイ|TPP交渉に首藤信彦氏「日本はイカサマ麻雀にハメられた」

「米国は日本との間に経済問題が持ち上がると、必ず安全保障問題で攻めてきます。

50年代に起きた日米貿易摩擦は「糸と綱を取り換えた」と言われた。糸は繊維、綱は沖縄。繊維で譲歩して、沖縄返還に至ったのです。

TPPでは中国の尖閣諸島進出や北朝鮮の核・ミサイル開発をネタに揺さぶられ、バンザイしてしまった。

どれも架空の話で、まるでタヌキの葉っぱですよ。日本は米軍の力を借りなければ情報収集はおろか、自国防衛もままならない。

軍事オンチだからシーレーン(海上交通路)の脅威をあおればたちまちヘタる、というのが米国の認識なんです。

(中略)

米国はTPPにこだわる必要がありませんから、発効しない可能性が高いとみています。

しかし、日本は日米並行協議を背負わされてしまった。全産業がリスクにさらされ、国のあり方そのものが変容する危機に直面しているのです」

日本の右翼は、60~70年代の右翼と比べて劣化している。

わたしなどの世代から見ると、安倍晋三支持の右翼、対米隷属の右翼、TPP賛成の右翼など、

「ニコニコ笑っている人に放射能はきません」と同じで、とても理解を超えている。

わたしたちの世代の右翼は弱者に優しかった。そこが一周回って右翼と左翼とが心情的に共鳴するところでもあった。

現在の奇妙な現象は、左翼が愛国のナショナリスト然として振る舞い、右翼がグローバリスト然として振る舞うところだ。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

難民侮辱イラストの漫画家、はすみとしこ(蓮見都志子)が、シリア難民問題へ最悪のリアクションを起こしたとして、海外サイトstepFEEDの「シリア難民問題へ最悪のリアクションを起こした7人」に選ばれた。


Twitter

他の選ばれた人物は、米国大統領候補のドナルド・トランプやハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相、英国のフレッド・ジョンソン市長など「大物」ばかり。はすみとしこのイラストが、いかに世界に衝撃を与えたかを示している。

そのトレース元の、ジョナサン・ハイアムズの写真


はすみが手を加えたトレース後のイラストはこうであり、以下の文言が書き加えられている。

「安全に暮らしたい。清潔な暮らしを送りたい。美味しいものが食べたい。自由に遊びに行きたい。おしゃれがしたい。贅沢がしたい。何の苦労もなく生きたいように生きていきたい。他人の金で。そうだ難民しよう!」

このイラストのトレース元の写真家が、「このような邪悪な偏見のために無垢な子どもの写真が使われたことに、ショックと深い悲しみを覚えます」「シリアの人々が苦境に立たされているのにこんな間違った表現をするとは、何という恥知らずだ」と怒りを表明している。

はすみとしこは、Facebookの「安倍総理を支える会」の管理人である。

安倍首相はこの問いに「そうだ難民を受け入れよう!」と言い返せるか(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース

この問題に関しては、実は、はすみとしこの世界こそ、現在の日本では多数派であって、しかもさらに勢いをもって拡大していることを知ることが大切なのだ。

はすみとしこの世界

以下はFBに投稿された、はすみとしこのコメントだ。

「当該イラストが色々賛否両論交わされていますが、私はそれはそれで良いと思います。日本は言論の自由があります。皆さんが法の許す範囲内で自分の主張を展開するのは実に健全な姿であると思うからです。(だから、せっかくの皆さんのコメントを消したくないのでイラストも削除したくない)」

「私は常々 今回のシリア難民は『なりすまし難民』ではないかと考えています。本来ならば裏口から入ってくる不法移民が、堂々と正面玄関からどっと押し寄せているのだと。シリア難民の報道や写真を見ますと、身体が丈夫な働き盛りの男性が多く目に映ります」

「彼らは祖国を良くしようと戦うことを放棄し、国を棄て、より安全で快適な生活を求めて『可哀想な難民』を装っているのだと思います。彼らは難民として移動するのに違法ブローカーに大金を支払っています。そういう記事を9/18付けの読売新聞で読みました。彼らは元々無一文だったわけではないのです」

「私は従来の、本当に不幸な難民を否定しているわけではありません。そういう本当に不幸な人たちへの注目を利用して、自分らに利する行動をとっている『なりすまし難民』を否定しているのです。当該イラストはそれを揶揄したものです。作品の本心を理解できない方がたくさんいらっしゃいますが、私はそんな物事の本質を見抜けない人達を残念に思います」

「しかしながら日本は言論や表現の自由がありますので、そういう否定的な意見も含めて、多種多様な主張・議論がなされることは良い事だし健全だと思います」

わたしも表現の自由は最大限尊重されるべきだと思う。ただ、表現への批判に対して、勘違いや的外れの批判を含めて、表現者は受け入れねばならないのである。受け入れた後に、反論するか、無視するかは、その表現者の、世界観によって別れてくる。

ただ、はすみへの多くの批判は、正鵠を射ている。もし、はすみのモチーフが偽装難民への揶揄だったら、「他人の金で。そうだ偽装難民しよう!」と書かねばならなかったのである。ここに表現の失敗という根本的な問題が浮上する。

そして、より本質的な問題は、はすみが、なぜ難民が生まれたかについての洞察を欠いていることだ。そこから生まれる無知が、加害者を許して、被害者への冷酷を生んでいる。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

右翼がグローバリストとして振る舞う奇妙な時代 | 兵頭に訊こう


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発

福島原発事故の管理会社は、日本でない?イスラエルとロンドンの会社!無責任な日本政治…原発再稼働、外国は呆れている!兵頭正俊氏/戦後、福島第1原発ほど、日本政治の無能・無責任を世界に暴露したものはない。それまでは経済力とメディアの嘘で、なんとかごまかしてきた。それが白日のもとにさらされてきた。

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む!今の日本は米戦争屋に完全に乗っ取られていると観ています。新ベンチャー革命…/その米戦争屋は、2016年の米大統領選にて米政権を奪還し、シリア戦争に突入しようと画策しています。次期米国大統領候補のヒラリー・クリントン、ジェブ・ブッシュ…。米国民はネット情報を取って、米戦争屋候補は平気でウソをつくことを知っていますが、日本国民の多くは、安倍氏が米戦争屋の傀儡であることをまず認識していません。


下着泥棒の常習犯、高木毅・復興大臣!父親は「原発は金だ」放射能で子供達が障害者になろうとも構わない!


ハッカー攻撃続くマイナンバー!高市早苗、セキュリティ対策終了の大嘘、9割以上の自治体システムには、ハッカーが侵入できる「穴」が開いたままだったのだ!個人の銀行口座の預貯金残高まで引き出せるシステム!安倍政権の命取りは、意外とこの国家的事業なのかもしれない。

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

「国民連合政府」小沢一郎は、これまでの恩讐を超えて腹をくくった!本気の選挙協力、これが優れた政治家の証しだ!危機が野党に求める頭の切り替えと素早い行動!兵頭正俊氏…いまの安倍政権のままではダメだと思うのなら、選挙に行かなきゃいけない。そのことを肝に銘じて欲しい。


安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)


地震カテゴリー・一 src="http://blog-imgs-82.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150929184945230.jpg" border="0" style="max-width: 100%"/>
覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語


災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

--
から送られてきた高速メモ帳

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事の善悪は国家が決める!文... | トップ | 10月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。