“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

Tシャツリメイク!!

2015-01-31 21:58:22 | 雑記
今日はハンギングバスケット作りのワークショップでした☆
まず着なくなったTシャツの身ごろの部分を切って8本のヒモを作り、

ねじってねじって、2本合わせてねじって~、
藁ぞうり作る要領ですね。作ったことないけど。

まとめて結んで、

長さを調整したらできあがり!!
そしてプランターに植物を植え付けるのですが、
まず、知っているようで知らない土のお話を。

そして植え付け。

手作りのハンギングバスケットができましたー!!

このリメイクイベントはまた内容を変えて定期的に開催する予定です。
次はなにを作るのか、どうぞお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る