“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

寒すぎて、、。

2015-02-02 11:01:37 | 雑記
寒さが厳しい毎日です。
店も自宅も断熱がなにもないので、
恐ろしく底冷えしてます。
そして結露がものすごいっ!!

これは店の窓。窓全部と裏口の扉はいつもビショビショです。
自宅もガスストーブにしてから、
すさまじい量の結露がつくようになりました。
あかん、そこらじゅうカビだらけになってしまう!
とりあえずガスストーブ使うのをちょっと控えるために、
しまいこんでた電気の暖房器具をつけてみました。

これは“一日中つけておくと、ひだまりのような温かさ”っていうのがウリの商品です。
でも電気代が軽く1万円ぐらい跳ね上がります。
ガスストーブにしてからはガス代がこれまた1万円ぐらい跳ね上がりました。
さあ、どっち取るかなぁ、、。









最新の画像もっと見る