kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

まだ疑問が残る「地デジ」問題入門編2010~2011にかけて<増刊号>

2011-01-01 00:10:57 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたします。

 

年末から

つまらないバラエティの垂れ流しの民放!

毎日タケシが出てくる。

また映画資金のためだろうが

同じメンツの漫才師がぞろぞろゾロゾロ

出てくる出てくる・・・・

と思えば

番宣を兼ねた再放送ドラマと

NHKの紅白一色の番宣!!!!!!!

チャンネルがいくつあっても

やっていることが同じで

出てくる連中が同じじゃあ見る気もしねえ!!!!

 

一つ疑問に思った!

アナログ放送は

2011年の7月24日に終了する!

関東ローカルな話

新東京タワーんなんだっけ

「スカイツリー」って2011年の冬に完成予定で

試験電波流しながら

1年かけて調整するんだって!

展望台とかは

2012年の春から営業するらしい。

ん?????

じゃあ完全電波塔になるのは

2012年の冬?!!!

じゃあ

それまで東京タワーから関東近県は

地デジが送られるわけだ。

問題①

 電波帯が競合するため・・・TVkなどの先行UHF局など

 電波を弱めで発信するんだと!

問題②

 アンテナの角度を各家庭や集合住宅で

 スカイツリー向きに

 今の東京タワー向きから

 全部変えるのか?

 極超短波帯の300MHz~3GHzのうち

 地デジで使うのは470MHz~770MHz

 実際のチャンネルは違っていて

 受信機側で変換される。

 例えばNHKの総合(関東)は物理的チャンネルは27のはずで

 kimeraが嫌いなフジは物理的チャンネルは21のはず。

 うちの無線ランも地デジの上の電波帯2・5GHzを使っているが

 向きが違うと強さが違うぞ!

 金がないので5GHzの11nのルーターが1万程度なのに買えないが。

 無線ランではなく

 遅い時は直接光につなぐからあまり不便ではないです。

 アンテナの向きはどうするの?

問題③

 本当にアナログを無しにして

 TV見ることのできないアナログ家庭は

 2011年7月24日まで転換できるのか?

 

地デジをアナログ化して無線で

CATVは2015年3月までサービスをするって認めたらしい。

てえことは

CATVでこのサービスをするところは

デコーダーがあればテレビは旧型でいいわけだ!

 

アメリカだって延長した!

10年かけてやって延長だよ!

でも

アメリカで過ごした人は分かっていると思うけど

ほとんどの家庭はCATVなんですけど!

日本と違い

CATVと家庭との問題ナンザンス。

こんなやり方だったら

訴訟の嵐でしょう!

 

ということで

つまらないTVを眺めながら

つまらないことを考えてみた。 

 

そう言えば

紅白も終わって白とかいっていたなあ!

演歌歌手にとっては紅白出演が増収への道!

そこで演歌枠削られて大変だね!

 

さあ

目覚めに一仕事やらねばならんから

もう寝ようっと!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (tami)
2011-01-01 01:04:01
明けましておめでとうございます。

今、仕事中?

うわ~頑張りますね。

今年は、頑張り過ぎに注意ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。