霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2021*5*5 掃除の一日

2021-05-05 23:04:06 | 家庭菜園
私は
4月30日まで仕事をしていました
 週5日間仕事
 残りの2日間は母の畑にでした

5月からの1ヶ月は
フリーな時間となりましたが
母の所に出かけたりしていましたので 今日が
本当の自由な時間です

自由な時間
ができたら 色々計画を巡らせていました

が 
コロナです

まずは 我家の気になっている所の掃除をし
使わないものは処分していきたい

備品庫の掃除
玄関の掃除
キッチンの掃除 


換気扇部分→かなり汚れていました
壁の面や換気扇を 今回から重曹を使い掃除をしました

重曹は油がよく落ちますね

壁に飛び跳ねた油が よく落ちました
いつもなら なかなか落ちないと何度も繰り返し落としていましたが その苦労が嘘のようです
後で 手でなぞっても 油の跡を感じませんでした

午前中に収穫
午後からは 雨 風強し


この記事についてブログを書く
« 2021*5*4 我家の畑 | トップ | 2021*5*6 植えました »
最新の画像もっと見る