霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2023-05-13 16:51:57 | 家庭菜園
雨が時折強く降ったりと畑仕事は何もできない1日となりました

茹で落花生を母の畑に蒔きたかったのですが できませんでした

これから数日こんなお天気のようですし 用事の日もあり 落花生を蒔く日が 延びてしまいます


アトランティア
この色の苗が元気に育って咲いています
可愛い!
もう1色は 何色だったかしら…
葉だけで蕾が見えません


このラベンダーを増やしたいと思い挿し木をしてみました


ゲウム
昨年は咲きませんでしたが 今年初めて咲いてくれました

我が家では先輩のゲウム
今年はいつもよりたくさん花を咲かせています

オルレアと一緒に淡水色のニゲラが一番先に咲きました
我が家の庭は 西側が暖かいようで育ちが早いです

今日は 昨夜あまり眠れずに不調です
落花生は蒔きたかったのですが
雨で良かった!







この記事についてブログを書く
« 2023/05/12 | トップ | 残念な事 »
最新の画像もっと見る