霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

令和1*10*6 風が涼しく

2019-10-06 19:37:13 | 家庭菜園

朝 雨が降った

これから 一雨毎に冬へと向かう季節になりました
畑の草取りをしました 涼しかったので はかどりました

母が 神奈川に住む母の弟に 収穫した サツマイモを送るため サツマイモを掘ることになった

今年は サツマイモの蔓返しをやらなかった
本来は蔓返しをしたほうがいいですね
のびきったサツマイモの蔓を持ち上げると土に根が入り込み 始末が大変になった

沢山作らなかったので 形の良い芋よりも 大きく膨らんだいもが多いようです

ムラサキ芋も2本収穫

サツマイモと煎り落花生やピーマン 甘唐辛子などを箱詰めして送ることにしました

我が家のへの収穫
ミニトマトが沢山です


ピーマンは丸焼きチーズのせに



この記事についてブログを書く
« 令和1*10*5 畑仕事お休みです | トップ |  令和1*10*7 ホーム玉葱準備 »
最新の画像もっと見る