霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

8.8

2016-08-08 17:19:08 | 家庭菜園
お盆用に育てた トウモロコシが 食べごろとなっってきた

これから 4,5日で 全部のトウモロコシが 食べられるようになるだろう



そのため

今回も ハクビシン対策を急いで行った



30本ほどですので 周りを ネットで覆い

赤い布や 唐辛子を下げた

ネットも持ち上げられないように 重しを置いた


他の家では トマトを 全部食べられてしまったそうです




又 残念なことに 私達の作った 大玉西瓜ですが

大きくなりませんでした

小玉西瓜の大きさでした

2個育てましたが 1個は カラスにたべられてしまいました


どうして大きくならなかったのでしょうか


私たちの 西瓜を植えたところは

昨年まで 畑を借りていた方が 材木を置いたところで

蟻が 沢山発生してしまいました

蟻の巣が西瓜の根のあたりにあり

被害を受けたようです


ざんねんです


来年は また 挑戦したいです






はぐらうりと 出来上がった 梅で
合えたものです


はぐらうりはきゅうりとは又違った 美味しさがあります


 

この記事についてブログを書く
« 8.7 | トップ | 8.19 »
最新の画像もっと見る