霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

こたつ布団のカバー

2013-11-18 21:27:27 | 家庭菜園
お休みを利用して こたつ布団の上にカバーを縫いました


布は カーテン生地です


家には たくさん カーテン生地があります

生地の大きさは 様々です

ちょうどいい大きさは ありませんので 

はぎ合せてつくることにしました


こたつは 長方形です

この 3色が  ちょうどよい大きさになるように

  カッティングして はぎ合せました

もう一つ 正方形のこたつも あります

次は 正方形のこたつ布団のカバーを 縫う予定です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鬼おろし | トップ | レンジオーブン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙リフォーム (rain)
2013-11-21 20:05:55
霞さん、お邪魔します。

こたつカバー素敵❤

私は時間が少し時間が出来たので
数々の事に挑戦してます。

網戸張り、障子は以前からやってましたが、
今回は子供部屋の壁紙リフォームに初めて
チャレンジです!
明日も頑張るぞ~(^_-)-☆

霞さんはお庭はどうされてますか?
私はパンジー、ビオラの下にチューリップを
30個程入れてみました❤
春が待ち遠しいです。
返信する
reinさま ()
2013-11-21 22:06:41
障子張りができるなんて 、、、私は まったくできません。
すごーい事ですよ

壁紙にも挑戦 素敵ですね
我が家の壁紙を 選びましたが 選ぶだけでも        大変でしたよ

お庭ですが 近くのホームセンター に行くたびに     悩んでいますが まだ 外構の工事が            終わりません
本当に シクラメンや ビオラやら 素敵ですよね

私は ハーブも育ててみたいです
返信する