霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

今週

2015-11-27 23:39:05 | 家庭菜園
あっという間に 今週が 過ぎていきます



24日は 母の所で サトイモ掘りをしました

わが家の分もあります

今迄は 捨ててしまうような 

小さな小さなサトイモも収穫





炊飯器にて 色々な大きさのサトイモを

皮付きのまま 炊飯スイッチON



小さなサトイモは



お味噌汁に、、、






こちらは 母が キャベツを収穫したそのあとに

又 育った キャベツです  小さめですが

2個収穫

まるのまま






サトイモの茎も収穫しました

皮をむき



干します

乾燥させて 煮物に使います



我が家では 今日

初めての 白菜 を収穫しました




大きな 白菜が 収穫できましたよー



今日は 豚バラ肉と白菜の重ね煮で

白菜を 沢山いただきました























この記事についてブログを書く
« 11.22 | トップ | 11.30 »
最新の画像もっと見る