霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2017.7.17 カラスの被害

2017-07-17 20:14:55 | 家庭菜園
バナナマクワウリをカラスが 食べようとしたようです

西瓜の隣りにありますので 味見をしたようです

そのため 他のバナナマクワウリを見えないようにしました


今日も暑い日ですが

熱中症には気をつけながらですが

朝 少し雨が降り 曇り空でした
母の畑の先は 低くなっていて 森につながっています
涼しい風もありましたので

午前中は 1週間前に草を取ったはずですが
もう 草が沢山出てしまいましたので

草取り  

午後からは

トウモロコシの片付け

西瓜のビニールのトンネル外しをしました




収穫の終わった 南瓜が  元気で
又 実をつけていました



サツマイモですが 
どうしたことか





この育たないところは
他の方に 貸していた部分です

他の作物も このような差では ありませんが
育ちの悪い部分が 出てしまっていましたが
サツマイモが あまりにも差がでてしまった状態になってしまいました


先日は 冷凍をして 皮をむいたものですが
これは 湯むきして 皮をむいたミニトマトです
食感は この湯むきの方が 私は好きです



今日の収穫
オクラは  白オクラ  と 切り口の丸い 島オクラ です









この記事についてブログを書く
« 2017.7.16 やはり 暑いです | トップ | 2017.7.19 収穫が増えてきま... »
最新の画像もっと見る