霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

4.23

2016-04-23 20:49:36 | 家庭菜園
黒キャベツを収穫しました



この黒キャベツは 今年初めての栽培です


日本産のキャベツよりも このイタリア生まれのキャベツは 巻かないので

早く収穫できます


必要分だけ収穫





生食は 出来ませんので

茹でてから

   (茹でると より濃い色に、、)

今日は 豚肉を黒キャベツで巻いて

野菜と一緒に煮込んでみました

 濃いキャベツの色が いいですね




マッシュルームも 沢山入っています

   マッシュルームの産地が 近くにあります
  
黒キャベツを 

色々な料理に 使ってみようと思います


  料理使用の我が家の収穫野菜
     黒キャベツ
     人参
     セロリ
     ニンニク






レタスも ちょっと巻いてきましたが

周りから サラダや サンドイッチにて いただいています








  










この記事についてブログを書く
« 4.21 | トップ | 4.25 »
最新の画像もっと見る