霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

8月9日

2014-08-09 21:00:04 | 家庭菜園
今日は 久しぶりに 都内にて友達と

   博物館めぐりです



今日は 過ごしやすい1日でした


正岡子規庵
書道博物館
 
東京国立博物館
  翠玉白菜はもう展示終了で ありませんでした
  


  

白いゴーヤも少し大きくなりましたが

本当は もっと 丸くなるはずなんですが、、、

これから 太っちょになるんでしょうか

まだ 白いゴーヤは この1個だけなんです




ブロッコリーの苗が おおきくなってきましたが

最近 急に 葉に虫の食べた後が 見えはじめ

葉を 裏返してみたら

 1cm位の青虫が いるんです

  沢山の青虫です

 今日から 青虫と 対決です



毎日 朝 昼 夕方 と

青虫を 取るんですが  

又次の日も、、、


今日は 沢山の 卵を 発見

 卵も 取ったつもりです










  

    

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 8.12 »
最新の画像もっと見る