霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

8.1

2016-08-01 20:30:35 | 家庭菜園
朝のご飯
 我が家または 母の畑で 収穫した物

 朝収穫の 水ナスときゅうりの塩もみです

 これに 目玉焼き ご飯 味噌汁です



 いつもならこれに 納豆が 必ずついています

    納豆が ないの

 と主人の声、、、、、


 昨日は 買い物の日でした

 悲しいことに お財布を無くしてしまったので―――す



 どこを探しても見つかりません

 財布の中には


 *現金と *ファミリーマートのTカード  *生協のカード

 *スーパーでの 抽選会に参加する券ー5回分

 まだ *あたりをチェックしていないミニロトの券

 だけが 入っていたと思うのですが、、、


 お財布が お高いお値段の物で 最近使いだしたものです


だから  

お買い物に行けなかったのです



 気持ちが晴れない、、、、1日でした



今日は お休みの日

暑い1日ですが 汗を流しながらの掃除です


窓のシャッターを掃除

シャッターの内側を掃除
     埃が溜まっています
     シャッターが下りてくるサイドの溝を掃除し
       シリコンスプレーをする
家の中の上部の埃が溜まりやすい場所の掃除
     エアコンの上
     カーテンレールの上
     棚の上
台所の掃除
     IHの前や横の壁には 油が飛んだあとがあります
     毎日使い終わった後にさっと一吹き出来ればいいんですが、、、
     冬には 落ちにくかった油ですが
     夏に掃除すると この油もすぐに拭き取れます
     時間の節約にもなります

冷蔵庫の中は 温度差の少ない冬にします











     
     











 

 


 

この記事についてブログを書く
« 7.31 | トップ | 8.4 »
最新の画像もっと見る